マヌカハニーと同じような抗菌作用

今日、近くのドラッグストアへ買い物に行ったところ、

いつものようにハンドソープの詰め替え用2個持っていくと、

「1個にしてください」とレジ係さんに言われました。

 

 

手洗いは最も有効な対策です。

正しい認識のもと自己防御したいですね。

外からは、手洗いやうがいや顔に触れないこと、

内からは、自身の免疫力をあげること、

媒介者にもならないようにと自分ができることを心がけています。

 

 

先日、テレビ番組ではちみつが取り上げられ、

今まさに役立つ素晴らしい内容でした。

マヌカハニー独自の抗菌活性成分メチルグリオキサール。

一般的な蜂蜜より優れた殺菌作用が期待されていますとのお話。

マヌカの樹はオーストラリアからニュージーランドへ運ばれたものです。

 

 

最近、西オーストラリアの「ジャラハニー」が注目されています。

ジャラの樹には、2年に1度しか花が付かない貴重なはちみつです。

マヌカハニーと同じようにとても高い抗菌力を持っております。

特筆するのは、とても美味しい!というのがジャラハニーの魅力。

マヌカハニーのように高価の値段でないことも嬉しいです♬

 

 

 

Yahoo!ショッピング。ONEHONEYはちみつマイスターのお店ワンハニー。👈ジャラハニーTA35+180g