北の大地 Vol.4

 

 

 

今日から 2日間の北海道、まずは小樽方面。

 

 

 

前日まで肌寒い札幌だったらしいですが、

 

 

 

今日は晴天で夏日が復活です!

 

 

 

きっと仕事への情熱が北海道を熱くしたのでしょう!?

 

 

 

今回の出張は、仕事熱心だった親父が作ってくれた時間だから、、、、、特にがんばります。

 

 

 

 

 

 

突き抜ける青空!気持ちいい!

とてもお世話になっている大手製菓問屋様の札幌支店

T支店長は、素晴らしい人格者で、本当に尊敬しています。

IMG_1365

 

 

 

 

GAGNONメープルを以前から知っていて絶賛してくれた Kシェフ。

15.9.16 續木様 (1)

 

 

 

 

カナダに住んでいたこともあって、メープルシロップが大好きな Mシェフ。

訪問をとても喜んでくれて嬉しかったです。

札幌の琴似にある GAGNON Cafe にもいらしてくれるそうです。

15.9 續木様 (3)

 

 

 

 

焼き菓子担当の Kシェフのアイデア(ザラメ糖の代わりにメープルシュガークランチ)

こういう昔ながらのカステラは、本家の長崎でも減ってきているので面白いと思います。

15.9 續木様 (8)15.9 續木様 (6)

 

 

 

 

ちょうど、メープルの商品を考えていたところで、BINGO!

Aオーナーシェフの息子さんは、上記の洋菓子店で生菓子担当のシェフです。

偶然にもお店でお会いすることが出来てよかったです。

15.9 續木様 (11)

 

 

 

 

 

ぶどう畑を持つ大人の為のワイナリーレストラン OchiGabi 様

品の良いご婦人が静かに語らっている光景が記憶に残っています。

T料理長はオーナーの哲学をしっかり受け継いでいるように感じました。

15.9 續木様 (17)

 

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ

前の記事

伊勢丹新宿店にて催事
ブログ

次の記事

北の大地 Vol.5