奄美大島⑤ さとうきび畑とみつばち

 

 

 

M様のお気に入り絶景ポイントに連れて来てもらいました。

 

 

 

まさに、ワイキキから見えるダイアモンドヘッドです。

 

 

 

南国の素晴らしい「さとうきび畑」には感動しました。

 

 

 

この環境で採集できる蜂蜜は最高だと思います。

 

 

 

 

 

IMG_1665

ハングライダーの飛び立つ場所からの景色です。

 

 

 

 

IMG_1670

迫力のあるさっそうとした「さとうきび」

 

 

 

 

IMG_1678

あたり一面、広大なさとうきび畑でいっぱいです!

 

 

 

 

IMG_1684

まさにかつてのハワイのさとうきび畑です!

 

 

 

 

 

IMG_1687

蜂箱

 

 

 

 

 

IMG_1688

みつばちを落ち着かせるための噴霧器を準備です。

 

 

 

 

 

IMG_1694

「みつばちさん、失礼します」

 

 

 

 

 

IMG_1693

おおっー(^^♪

 

 

 

 

 

IMG_1691

雄のみつばちも発見出来ました。

 

 

蜜を集めるのは雌だけです。

 

 

雄は集められません。。

 

 

 

 

 

IMG_1696

役立たずの雄は巣へも入れてもらえません。。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1699

なんと故障です。

 

 

エンジンオイルが漏れてカラカラでした。

 

 

 

いい想い出です(^_-)-☆

 

 

 

ほんとうにお世話になり感謝です。

 

 

 

奄美大島は、最高です!!

 

 

 

M様&奥様、ご友人の方々、ありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ

前の記事

奄美大島④ イノシシの歯
ブログ

次の記事

新旧サーファー