ファベックス2016

IMG_1929【ファベックス2016】

恒例の国際展示場でファベックスです。

行って来ました????

 

 

製菓製パン問屋の重鎮・K社長と会場で合流します。

アイスクリームのコーンカップ老舗 N社のブースで待ち合わせ。

 

 

ソフトクリームに合わせた専用のコーンがあったり、

インバウンドを意識した日本市場についてだったり、

大手様ならではの展開を見せて頂きました。

 

 

ブース内の商談テーブルで試食をしながら、

執行役員のB様から興味深いお話が聞けました。

 

 

 

IMG_1931【ハワイブース1】

ここだけ雰囲気が違っていましたが、

明るく元気に爽やかに、がんばってますね。

 

 

 

IMG_1932【ハワイブース2】

アロハー!アロハー!って声が響いていました。

今年も ハワイ キテマス ☆☆☆

 

 

 

IMG_1933【メープル樹液屋さん】

福島の「イタヤカエデ」樹液**を

ほんの少し入れたサイダーだそうです。

 

 

先日のフーデックスにも出展されていて、

白シャツ緑のエプロンのご主人とお話をしました。

 

 

採集量が少ないのでシロップは作れないとの事です。

 

 

 

**カナダのメープルシロップは「サトウカエデ」

採集した樹液を40分の1まで煮込み、

メープルシロップ規格基準の糖度66°まで上げます。

 

 

 

かき氷の機会屋さんが多かった気がして、

今年の夏はジェラートを含めた”氷菓子系”が

市場に出るかもしれないですね!?

 

 

 

 

 

コメントを残す