プリンのカラメルが気になります

パティスリージュノーのプリン2種類

 

昨年12月にオープンした洋光台「パティスリージュノー」さんのプリン。

右がプレーン。

左がカラメル入り。下の方に少し見れます焦げ茶色。

 

 

オーナーシェフの優しさが滲んでくる柔らかなクリーミー感。

生ミルキーな甘さ~~

自然とにやけ顔になってました^_^

 

 

カラメル部分にメープルシロップかメープルシュガーを使うと、

ほんのりと焦げた味も表現できて、

香ばしい大人の甘みもプラスされて美味しいでしょうね。

 

 

洋光台パティスリージュノー

 

 

ハイセンスな食器にシェフのこだわりが満載です。

シックな店内で広くて開放感があって、まるで美術館に来たみたい!?

古民家の梁だった貫禄ある巨木を活かした天井、

古都に並んでいるようなお皿類、一見の価値ありです。

 

 

クロワッサン生地のワッフル

「クロワッサンワッフル」

 

 

クロワッサン生地のワッフル~

食感と合いまったワッフル焼き加減が

絶品コラボレーションでおススメです。

 

 

紅茶フィナンシェ

「紅茶フィナンシェ」

しっとりマドレーヌ

「しっとりマドレーヌ」

 

 

エージレス(脱酸素剤)無し、

作り立ての焼き菓子はやっぱりおいしい!!!

【要冷蔵】って新鮮です。

 

 

メープルシロップ話の戻ります…

フィナンシェやマドレーヌでは定番的な美味しさの

メープルシロップは、GI値も甘味料としては低い方ですし、

ポリフェノールも54種類入っています。

 

 

知り合いのカナダ人は風邪をひきそうになると、

抗生物質は飲まないで、メープルシロップをくいーっと飲んでます。

 

 

免疫力をあげるのか、本人の思い込みなのか、

とにもかくにも元気にはなってますねー!!(^_-)-☆