奄美大島の蜂蜜が、東京日本橋で購入できます。

奄美大島・たんかんはちみつ

 

 

だいぶ暖かくなってきて

海に行って潮風に吹かれたくなります。

気分もあがりますよね!

 

 

東洋のガラパゴスとも呼ばれている

”奄美大島”

はちみつが採れるのを知っていますか。

 

 

 

 

島みかんとして愛されている

”たんかん”

ポンカンとネーブルオレンジの自然配合ミカン

 

 

糖度が高く、搾り汁をジュースにしたり、

アイスクリーム、シャーベット、蒸しパンなどに

風味付けとして使ったりしています。

 

 

たんかん奄美

 

 

もっとも美味しいのは、

”はちみつ”

たんかんの花から採集した純粋蜂蜜です。

 

 

甘みの自然を感じる透き通った甘さ!

南の島らしい柔らかな柑橘の味わい!

舌の上を爽やかに拭う食感!

 

 

クリームチーズ+たんかんはちみつ+トースト

=さわやかなリゾート地の朝食♪

 

 

いままでは奄美大島だけでの限定販売でしたが、

東京・日本橋
離島キッチン

なんと!こちらで奄美蜂蜜が購入できます。

 

 

奄美特産品のたんかんは柔らかな酸味で甘い島みかんです。たんかんの花から採集したたんかん蜂蜜は後味もすっきりした爽やかな甘さです。みかん蜂蜜が好きな方へ特におススメします。今まで味わったことのない柑橘系はちみつの味わいに驚かれます。