クリスマスまであと1か月!

早いものでもう年末ですねー!?

今日は11/25

来月はメリークリスマス🎄🎅

12/25までちょうど1か月です。

 

今年のクリスマスケーキ事情は

若干の変化があるようです。。。

ホールケーキにローソクをいっぱい立てて

🎂もいいのですが、

 

思い思いに🍰カットケーキを買って

好きな味を個々に楽しむ傾向があります。

今年、ファミリーマートでは完全予約にて

クリスマスケーキを販売だそうです。

 

廃棄ロスを失算すると利益は増える試算。

食品フードロスにもとても良いと思います。

必要なものを消費する分だけ購入する。

当たり前なのですがもう一度考えてみたいです。

 

はちみつも大瓶で買って余らすよりも

花によって違う味の食べくらべもしたいです(^_-)-☆

プレゼントにもかわいいサイズ🐻3種類

マカダミア・オヒアレフア・ペレズゴールドの蜂蜜

ハワイからメリークリスマス🌴

ベビーベアートリオ 3種類のハアイアンハニ―が可愛いくま形をした容器に入っています。蜜源は、マカダミアナッツ、オヒアレフア、ペレズゴールド(百花)。

ハワイオアフ島 ベビーベアー トリオ