びわ養蜂家さんからおいしい枇杷が届きました♪

枇杷届きました

愛媛の養蜂家さんより「びわ」が届きました♪

見事な枇杷です。

品種は、湯川と田中。

今年の田中びわ。

例年にないほど良い出来だそうです。

愛媛の養蜂家さんから枇杷届きました。ここに巣箱を置いてびわ蜂蜜を採集しています。

久しぶりの枇杷びワクワクして食べました!

まずはじめに「湯川びわ」

枇杷はもたつく甘さの感じの印象があったのでびっくり(*_*)

おいしい~♪~♪~♪

愛媛の農家さんから枇杷届きました。ここに巣箱を置いてびわ蜂蜜を採集しています。

この産毛が美味しさを封じ込むのか???

薄皮もスルリと取れてノンストレス。

そのままむしゃぶりついて食べました。

冷やしておいたので爽やか感もアップ⤴

 

「長尾」という絶品の枇杷があるそうです。

来年、それを頂けるそうですごく楽しみです\(^o^)/

またご報告いたします。

びわ蜂蜜180g とても貴重なはちみつです。枇杷の花の開花は11月から1月とミツバチの活動がゆっくりとなる冬のためとても採蜜量が少なくなります。びわらしい優しく透き通るコクが特徴です。

愛媛 びわ

この食感と味わいのイメージを想い出して、

明日の朝パンには、

びわ蜂蜜つけて食べようっと!!!(^_-)-☆