はちみつパン試作 by 東京世田谷のトップブーランジェSシェフ

いつも多大なるご協力をいただいているトップブランジェSシェフにいろいろなはちみつを使ったパンを作って頂きました。シンプルなバタールもおいしいけど、こういったアレンジも有りだと思いながら、楽しくなるほどおいしいパンを試食しました。鹿児島れんげ=食べやすくくせがなく甘みがわかる。野生黒蜂蜜=やや酸味、香りが少しある、樹木の香り。青森まろにえ=まろやかな優しい甘さ。奄美はちみつ「あまみつ~さとうきび畑~」=プレーンで控えめな甘さで素材が浮き上がります。奄美はちみつ「あまみつ~タンカン蜂蜜~」=フルーティーな風味も感じる。青森りんご=さわやかな酸味でマイルドな甘み。北海道ぼだいじゅ=はちみつの味が強く残っている。青森ぼだいじゅ=北海道のものより優しい味。はちみつによってこんなにパンの味わいに差があるのに驚きました。なかなか同条件で作ったパンを食べられる機会がなかったのでとても勉強になりました。Sシェフ、本当にありがとうございました。

いつも多大なるご協力をいただいている東京世田谷のトップブーランジェSシェフに

いろいろなはちみつを使ったパンを作って頂きました。

シンプルなバタールもおいしいけど、こういったアレンジも有りだと思いながら、

楽しくなるほどおいしいパンを試食しました。

鹿児島れんげ=食べやすくくせがなく甘みがわかる。

野生黒蜂蜜=やや酸味、香りが少しある、樹木の香り。

青森まろにえ=まろやかな優しい甘さ。

奄美はちみつ「あまみつ~さとうきび畑蜂蜜」=プレーンで控えめな甘さで素材が浮き上がります。

奄美はちみつ「あまみつ~タンカン蜂蜜~」=柑橘系のフルーティーな風味も感じる。

青森りんご=さわやかな酸味でマイルドな甘み。

北海道ぼだいじゅ=はちみつの味が強く残っている。

青森ぼだいじゅ=北海道のものより優しい味。

はちみつによってこんなにパンの味わいに差があるのに驚きました。

なかなか同条件で作ったパンを食べられる機会がなかったのでとても勉強になりました。

すべてのパンが美味しく、あらためてSシェフの技術レベルに驚いてます。凄すぎます!

寝る間もないくらいご多忙なのに、Sシェフ、本当にありがとうございました。

コメントを残す