第105回優食会 ホテルフランクス

 

東京ではこの時期にしては早くも雪が降っていたにも関わらず、

「キャンセルなし」(*_*)

とても人気のある料理勉強会へ行って参りました。

参加募集を開始してなんと30分で完売というのにはびっくりします。

 

 

その催しというのは、「第105回 優食会」です。

親しくさせて頂いているとてもキュートな社長のI様より再度のご招待です。

I社長にはいつも気にかけてくださり、夫婦共々感謝しております。

 

 

海浜幕張にあるホテルフランクスでKシェフによる料理勉強会です。

お料理もおいしいですし、ちょっとした料理テクニックが聞けて良いです。

何と言っても、Kシェフの暖かなお人柄に触れられるのが人気なのだと思います。

 

 

【第105回 優食会メニュー】

テーマ:「ボジョレーヌーボー」

 

2016ボジョレーヌーボー

2016ボジョレーヌーボー

 

 

〇鮪のタルタル帆立貝マリネ巻赤ピーマンソース

 

ドライプライムの赤ウィン漬け(西洋風おせち料理)、人参のオレンジジュース漬け。

〇ドライプライムの赤ウィン漬け(西洋風おせち料理)、人参のオレンジジュース漬け。

 

 

田舎風スープ”ポテ”お雑煮仕立て

〇田舎風スープ”ポテ”お雑煮仕立て

※材料4人前 ポテ
1枚 鶏もも肉(大きく角切り)
1個 玉葱(角切り)
3枚 ベーコン
1/4個キャベツ
1本 セロリ
4個 ポテト
1㍑ ブイヨン
2片 ニンニク
※作り方
1)鍋に油を入れニンニクを炒める。
2)鶏肉を軽く炒めポテト以外の野菜、ベーコンを更に軽く炒める。
3)ブイヨンを加え鶏肉が柔らかくなるまで煮る。
4)ポテトを加え柔らかくなるまで煮る。
5)塩、胡椒で味を調える。
※ポイント
・ポテトは乱切りでとろみが出る
・蓋はしないで余分なものを飛ばす

 

 

普通のお雑煮を食べ過ぎて来たお正月の後半に良いと思います。

醤油ではないあっさりとした味。

濃い味いっぱいのお正月料理で重くなったお腹に優しいです。

 

 

〇牛フィレのロティー クリームアンディーブ添え

 

スペシャルデザート

〇スペシャルデザート

ピーナッツクリームがサンドされておいしいデザート。
クリスマスレッドが鮮やかなソースは美味。

〇コーヒーまたは紅茶

 

 

とてもおいしく楽しい時間を過ごせました☆

I社長、ごちそうさまでした(^^)

次回は、もんじゃへお招きいたします!

 

 

コメントを残す

ブログ

前の記事

太陽のマルシェ
ブログ

次の記事

シリアルハニーの朝食